2006年10月アーカイブ

KIF_1539.JPG
ヒラソウダ

久々のヒラソウダです。

今日の宇久須港はなんだかパッとせず、釣る人はポツリポツリ釣るのですが単発で、爆釣という感じにはなりませんでした。ボチボチ回遊魚は終りですかね。

私も6時間粘って、まともな獲物はこれ1尾のみ。

周りでは良い型のカンパチやシマアジ、チャリコなどがこれまたパラパラと見受けられました。

KIF_1445.JPG
クロホシイシモチ

KIF_1453.JPG
アカササノハベラ

KIF_1469.JPG
モロ

KIF_1456.JPG
クロアジ(?)とキアジ

KIF_1468.JPG
ムロアジ(?)

最近沼津・三保がパッとしないので、久々に宇久須港へ。

新しくできた巨大堤防のため、竿が出せる範囲が限られたせいか、まだ暗いうちから熾烈な場所取り合戦が繰り広げられていました。まだ夜が明ける気配すらない時間に、すでに堤防上は場所キープを意味するバケツやクーラーなどがテトラひとつおきくらいに置かれており、やっとの思いで堤防の一番端っこのほうに見つけた一人分の空きに陣取りました。

当然そんなところで釣れるハズはなく、当初入ろうと思っていた堤防中ほどの少し出っ張ったあたりで、プリプリのヒラソウダがバンバン釣れているのを羨望のまなざしで眺めつつ、ピクリともしない自分のウキに腹を立てていました。

いい加減嫌になったので、仕掛けを「ぼうずのがれ」サビキに変えてお遊びモードに入りました。すると写真のように何やら色々な魚がパラパラ釣れて来ます。久々の新種もゲットです。

アジ系のみキープして納竿。それにしても堤防中ほどで釣れ盛っていたヒラソウダは40cmくらいでプリプリでした。早いうちにリベンジしたいです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。