2008年12月アーカイブ

P1000815.JPG

P1000819.JPG

NEW? パールターガー?ロックトラウト?銀化ニジマス?

P1000820.JPG

P1000826.JPG

ニジマス

ブルックを追い続けるもまた不発。
代わりといっちゃなんですが、釣り上げた瞬間から妙に銀色のヘンなマスをゲット。
店員が言っていたパールタイガーか?ロックトラウトか?それともただのニジマスか?
情報が少ないので同定できず。

ちなみにコイツは刺身ですげー美味かった。

P1000808.JPG

ニジマス

P1000814.JPG

ブラウントラウト

またもや雪中釣行。
ブルック釣をたいのに、追ってはくるけどどうしても口を使ってくれない。
代わりといっちゃなんですが、ブラウンの猛攻。
ここのブラウンは異常ですな。

P1000772.JPG

ニジマス

P1000781.JPG

NEW! イトウ

P1000795.JPG

スチールヘッド

P1000797.JPG

ニジマス(やたら黒いやつ)

P1000800.JPG

スチールヘッド

今日はフライが大当たり。
狙いのブルックは釣れなかったけど、タナボタでイトウをゲット。
あと、スチールヘッドやドナルドソンがフライで一時入れ食い状態に。

午後はブルックを求めてイワナセンターにいくもブラウン・レインボーのみ。

前回ニジマスとスチールヘッドの見分け方がわからんと書いたけど、
釣れば一目瞭然ですね。

前回のはドナルドソンかな。

P1000764.JPG

ニジマス

P1000767.JPG

NEW! ギンザケ(コーホサーモン)

釣り上げたときは鼻曲がりのカッコいいニジマスかと思ったけど、
なんとなく雰囲気が違う。
体側はなんとなくピンクかなって感じだけどどっちかというと紫。
頬がピンクじゃないし、顔のイカツさや背側の斑点の形、胸鰭や腹の黄色っぽさから
ギンザケと認定。

ニジマスもヒレピンで引きもよく、全体的に魚の状態はいい感じの釣り場でした。

P1000726.JPG

NEW! エゾイワナ

P1000742.JPG

ブラウントラウト(ファリオ系?)

P1000746.JPG

NEW! アマゴ(ギンケ・サツキマス?)

雪中釣行。
でもいい場所でした。
水もきれいだし、人も少ないし(天候のせい?)。
なんつってもニジマス以外が釣れるのがいい。
というかニジマスはたくさん見えるけど一匹も釣れませんでした。
逆にブラウンの活性が高く爆釣。

オーナーらしき人の話では
・水温がだいぶ下がってきたのでニジマスの活性が下がって、ブラウンが上がりすぎちゃってる。
・アマゴは浮くのでスプーンがいい。でも難しい。
・イワナは管理釣り場としてはエゾイワナが主流。ニッコウイワナは釣れないので向かない。
とのこと。
見分け方を聞いたところ
・模様がぜんぜん違う。白い斑点が大きく全体にあるのがエゾ。ニッコウは腹の辺りがオレンジ。
とか。
他にブルックもいるとのことでしたが、今日は出ませんでした。
また行きたいです。

P1000707.JPG

スチールヘッド(?)
ニジマスの婚姻色なだけかな。
正直見分け方がわかりません。
鼻曲がりカッコイイ。

60cmくらいかな。日没後の閉店間際にうれしいヒット。
ネットに収まらなかった。デカイの買わなきゃ。

でもここは川越市じゃなくて川島町だよ・・・

P1000701.JPG

ニジマス

本当に管釣りでニジマス以外って釣れるんだろうか…
今日は5匹
フライでも釣れました
(過去に間違って釣れたアブラハヤを除くと人生初めてのフライでの獲物)

ニジマスばっかたくさん。
イトウ、コーホサーモン(ギンザケ)、ブルックトラウト(カワマス)など放流とか書いてあったのに…

P1000667.JPG

NEW! サクラマス

P1000674.JPG

ニジマス

P1000677.JPG

NEW! ニジマス(アルビノ)

P1000686.JPG

NEW! ヤマメ(ギンケ)

P1000695.JPG

ヤマメ

平日なので貸切状態。
水質もクリアで気持ちがいい。
ニジマスはたくさん釣れました。
他に大イワナ(?)も掛かったけどネットを取り出すのにまごついて痛恨のバラシ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。