2009.12.30 新勝丸

| コメント(1)

ヒラマサ狙いで外房新勝丸さんから勝浦沖へ。

開始早々の真潮根でのジグ2投目、着底直後(フォール中?)の1シャクリ目で
根掛かり?と思った瞬間、
ソルティガのドラグが呻る!ロッドがバットまでのされる!
「なんじゃこりゃ!」

「止めなきゃ止まんないよ!」船長が叫ぶ。
「スプールを手で押さえて、竿真っ直ぐにして止めて!」同乗者の方からのアドバイス。

でも、想像を遙かに超える引きに、しばしなすすべもなくボーゼン。

「スプール押さえて!」
(押さえても持ってかれちゃうんだけど…)と思いながら更にぎゅうっと握った瞬間ブチッ。

(真っ白)

・・・

メインラインの方が切れていました。
最初に走らせちゃったので根ズレでしょう。

直後にトモのほうでトップウォーター投げていた方にヒット。
同じく竿がひんまがっていましたが、つれないくんのようなドシロートとは違い
適度にスプールを手で押さえながらポンピングで寄せてきたのは
でか!ぱっと見1mくらいのヒラマサ。

帰港後検量すると16.2kg!
そのままではクーラーに入らないようで、港で解体ショーやってました。
いいな~。

来年につながる釣り収めになりました。

コメント(1)

難しいのですね。

年明けに佐島海楽園のLT五目にチャレンジする予定です。
アネロン二錠くらい飲めば大丈夫かな。

ちなみにヒラマサの前はイカ狙いなの?

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このブログ記事について

このページは、つれないくんが2009年12月30日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009.12.27 初栄丸」です。

次のブログ記事は「2010.1.10 おくとねフィッシングパーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。