2010年4月アーカイブ

P1030791.JPG

NEW! マゴチ

P1030788.JPG

素人丸出しのフルレンタルでだてまき丸さんからサイマキエサのマゴチに出船。

みなさんポツポツとあげる中、一人音沙汰なしの11:00頃待望のアタリ。
船長以下じっとつれないくんの穂先を見つめているのが背中越しにわかる。
ぐぐーっときて堪えきれずに合わせると一瞬重みを感じた瞬間スッポ抜け。
「あーっ」思わずため息をつくと
「やっとご挨拶が来たね。それでいいよ」と優しい船長。

すぐに次のアタリがあり、こんどはうまく乗せられ無事キャッチ。

昼飯のカップ麺を食い終わった12:30頃久々のアタリ。
またもアワセが決まって、先ほどよりも激しい引きを堪能していたら
なんとマゴチとしてはランカーサイズの60cm!

同乗の方が「オレなんか60cm釣るのに10年かかった」とのこと。
ビギナーズラックですね。
エサ付け方からタナの取り方から全部親切に教えてくださった船長に感謝です。

刺身もうまかったです。

P1030745.JPG

NEW! アオウオ

P1030752.JPG

コイ

アオウオとは言い得て妙な体色。
体の割りにでかい尾っぽが印象的でした。
でも、申し訳ないけどキモチワルイ。

P1030682.JPG

NEW! ヒラメ

P1030686.JPG

NEW! ホウボウ

P1030689.JPG

ホウボウ

P1030695.JPG

ホウボウ

P1030702.JPG

オニカサゴ(イズカサゴ)

P1030713.JPG

ヒラメ

網代港からカタクチイワシの泳がせで出船。
一流し目からゴゴン、ゴゴンとアタリ、
ここで合わせちゃいけないと竿先を送って我慢すると
グゥーッと引き込まれる。

オゥリャーッとおもむろに持ち上げると「乗った!」

今まで全然会えなかったのに、釣れる時は案外あっさり釣れるもんですね。
あとはホウボウとオニカサゴ。
同乗者のその他の外道としてはマゴチ、ハタ、ムシガレイ(?)など

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。