2010年11月アーカイブ

P1040304.JPG

NEW! オキトラギス

P1040331.JPG

アカアマダイ

P1040311.JPG

ヒメコダイ

P1040317.JPG

タマガンゾウビラメ

P1040325.JPG

NEW! オキヒイラギ

P1040328.JPG

NEW! ヒメジ

残念ながらシロアマダイは出ませんでした(^^)

仕掛け
ハリス5号3.5m3本針(幹1m*2)

P1040293.JPG

ショウサイフグ

船で釣るような良型。。。
他に(というかメイン)はこちらも良型のシロギス16尾

P1040258.JPG

NEW! アオハタ

P1040267.JPG

アオハタ

P1040274.JPG

NEW! ダルマガレイ

P1040277.JPG

ダルマガレイ

P1040283.JPG

NEW! ネズミゴチ(青斑変異型)

P1040291.JPG

アカササノハベラ

他に、シロギス、マダイ、トラギス、サビハゼ、クロイシモチなど

釣れないジギングヒラマサに見切りを付けカモシヒラマサに挑戦するもイサキ2匹のみの貧果。
外房ヒラマサは鬼門ですな。

P1040233.JPG

イトフエフキ

P1040237.JPG

(?)フエフキ

今年はフエフキ系が多いな

P1040209.JPG

クロサギ

P1040214.JPG

NEW! キュウセン(♀)

P1040219.JPG

ホンベラ(♂)

P1040220.JPG

サビハゼ

P1040224.JPG

シロギス

P1040226.JPG

ニシキベラ

西伊豆を渡り歩くも風が強く潮が濁っていてパッとしない
(サビハゼ・ササノハ・ネンブツ系)ので思い切って風裏であるはずの東伊豆へ。
ここもベラの巣状態(写真のほかにオハグロ・ササノハ)でしたが、
一時良型キスがパタパタッとあがり、お土産になりました。

キュウセンにも20年ぶりぐらいに会え、やっと写真に収めることができました。
まだデジカメの無かった(持ってなかった)頃に内房の那古船形港(?淡い記憶)で
キュウセンの入れ食いに遭遇して以来、案外針にかかることなく今まで来てしまったものです。
そんな、「釣ったことあるけど写真が無い」パターンも随分と解消してきており、
残るはタカベ・ミナミハタンポ・カマツカ・ダボハゼなどぐらいでしょうか。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。