2010年12月アーカイブ

P1040446.JPG

NEW! ブラッディ(?)

ブラウントラウト(♀)×オショロコマ(♂)のF1らしい。

サケ科の魚ってなんでこうも交雑しやすいんだろう。
(もちろんさせているのは人間だけど)

一方で種数×種数全てが存在するかというと、そうでもないようだ。
受精させても発生しない組み合わせ、発生してもすぐ死んでしまう組み合わせ、
歩留まりの悪い組み合わせ(タイガートラウトとか)、
逆に子孫(=F2)を残すことまでできる組み合わせ(ジャガートラウトとか)、
何か法則はあるんだろうけど、もう神の領域かな。

P1040426.JPG

イズカサゴ(オニカサゴ)

こっそりアラ狙いのオニカサゴ釣り。

序盤に遊星からの物体X(エックス)みたいにキモチワルイ巨大ヤドカリ
(ソフトボール大)が釣れた後沈黙。

中盤に強烈なアタリがあるも巻き上げ5秒くらいでハリス切れ。
ネムリ針でチモトがプッツリって、サメかな。

午後2時をまわり、ボウズへのカウントダウンが9まで行った
船長の「最後の流しです」の直後に、ぎゅんぎゅんぎゅんっ、とまともな生命反応。

途中おとなしくてバレたかと不安になるも残り20mくらいでまたひと暴れして安堵。

上げてみれば40cmくらいの立派な鬼でした。

刺身はプリプリでおいしかったです。

P1040373.JPG

ウマヅラハギ

P1040377.JPG

ヒメ

P1040400.JPG

NEW! トゴットメバル(オキメバル)

P1040412.JPG

NEW! アカイサキ(♂)

P1040416.JPG

チカメキントキ

終日ポツリポツリと五目釣り。
クーラー満タンになったらどうしよう、なんて悩みは満タンになってから考えればよろし。
それにしてもアカイサキのビジュアルはすごいな。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。