2011年3月アーカイブ

P1040541.JPG

NEW! 深海アナゴ(オキアナゴ)

いいんですよ。
釣ったことあるキンメより、釣ったことないアナゴを喜ぶのがつれないくんの生き様ですから。

・・・

それにしても、また釣れない魚の代名詞が増えちゃいました。
一昨年来のヒラマサ、昨年来のマグロ系に続き
今年からアコウも仲間入り。
確かにどれも高級魚ですね。

釣れる魚は大抵初回で釣れます。
釣れない魚は何度通ってもダメ。
どっか周波数がズレちゃってんでしょうね。
それが何だかを見つけ出すには相当授業料がかかります。
というか全部自己流なので自習料ですね。

つれないくんが釣った魚一覧(2011/3/27現在224種)

P1040536.JPG

ブルックトラウト(?)

P1040537.JPG

ジャガートラウト

P1040539.JPG

ジャガートラウト

余震の影響で魚が怯えているとのこと。
食いは激渋だが、釣れればデカイ。
でもお目当ての無斑ロックトラウトは見かけず。

P1040531.JPG

NEW! スミヤキ(クロシビカマス)

いいんです。
昨日までアコウ爆釣だったのに
つれないくんが行く日に限って船中1匹のみとかになるのは慣れてます。

でもなんでだろう。
周りが釣れていてつれないくんだけダメ、というパターンはあまり発生しません。
つれないくんが乗るとその船が撃沈します。
申し訳ない。

で、新種の通称スミヤキです。
本命を釣ってからなら喜びもひとしおなんですが。

ところが、見た目とは裏腹に、鍋にしたらウマウマでした。
図鑑などではフツー食べない、練り物の原料にする程度、なんて書かれてますが。

つれないくんが釣った魚一覧(2011/3/6現在223種)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。