2011年6月アーカイブ

P1040649.JPG

エサのイカ釣りはサバの猛攻で仕掛けをタナまで降ろさせてもらえず大苦戦。
たった2杯でイシナギのポイントへ。
先が思いやられるな。
しかもどっちかが墨を吐きやがって(左上)
それが晴れた頃にはヤリイカのほうがお亡くなりに。

ちなみにこんなときは18cmの直結がいいらしい。

P1040650.JPG

NEW! ヤリイカ

死んじゃったので写真が撮れたが、結果生きてるのは1杯のみでイシナギチャレンジに。
ところが...

ドッカーン

P1040652.JPG

NEW! オオクチイシナギ

P1040655.JPG

いつぞやのキハダの何倍もトルクフルな強烈なファイト直後。
情けないことに既に腕には全く力が入らず、持ち上がらないばかりか
腰も砕けてて、足がなよっ、てなってる。
更に筋肉痛も最近では翌日どころか翌々日というていたらく。

イカ1杯で十分でした。

P1040659.JPG

でかいな。こんなのクーラーになんか入んないしどうしよう、と
ふと現実に帰る。

P1040661.JPG

なんと、血抜き後検量結果は38kg!!!
ちびお2人分弱もあるよ。

この後、港で解体ショーをやって切り身をクーラーに。

詳細は後ほどかよ(第二沖合丸HPより)
と思ったら続きが出ました。下のほうに竿がひん曲がってる写真もあるよ(第二沖合丸HPより)

仕掛けは
スタンディング泳がせタックルにPE12号
リーダーはナイロン40号3m
ハリスはナイロン60号2m
捨て糸8号1m
オモリ150号

つれないくんが釣った魚一覧(2011/6/19現在236/3,863種)

P1040613.JPG

NEW! アコウダイ(目が出てない)

P1040616.JPG

NEW! ホウズキ

P1040619.JPG

アコウダイ

P1040621.JPG

ホウズキ

P1040625.JPG

ホウズキ

P1040627.JPG

アコウダイ

P1040629.JPG

NEW! カラスザメ

P1040631.JPG

NEW! ギンメダイ

P1040637.JPG

良い外道

P1040640.JPG

良い外道

P1040644.JPG

NEW! ギス

P1040646.JPG

NEW! 良い外道


P1040645.JPG

ガヤガヤ(賑わってる音)

入れ食い。
最近何かと調子がいい。

アコウはあんだけ通ってもダメだったのに、
釣れる時はこんなもんですね。

ちなみにアコウとホウズキの見分けはよくわからん。
尾ビレの中心がへこんでるか平らかというけど
角度その他でどっちにも見えるぞ。
確度50%

アコウ6匹でスソかよ(渡辺丸HPより)

常連さんが色々教えてくれていい感じ。

つれないくんが釣った魚一覧(2011/6/6現在235/3,863種)

P1040607.JPG

ぞろーり

入れ食い。
2時間で125匹。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。