2012年12月アーカイブ

P1060014.JPG

アコウダイ

他深海アナゴ、スミヤキ、オキギス

昨年同様釣り収めはアコウになりました。
前半外道ばっかでしたが、水中ライトを外して、ハリスを長くしたら最後の2流しはアコウ連チャン。

P1060010.JPG船長いろいろ気を使ってくれます。

仕掛け(アコウが釣れた時の)
竿:ガオーバイパーⅡ(船長に言わすと柔らかすぎとのこと)
リール:CX-4HP
道糸:PE8号×800m
ヨリトリリング、中オモリ60号
幹糸26~30号2m間隔
ハリス16号90cm×5本針
ハリ:ムツ20号
オモリ:300号
エサ:サバ切り身(支給)+食紅で染めたイカ短冊+タコベイト(オレンジ、蛍光)

P1050990.JPG

タチウオ

他マダイ、ソコイトヨリ、エソ

暗いうちにジギングでタチウオを狙い、明るくなったらテンヤというリレー。
どちらも一投目でゲットするも後が続かず。

シラカワ釣った人いました。いいなー。
middle_1355914534.jpg船長やさしい

仕掛け(タチオウ)
竿:スロージギングロッド
リール:ベイトリール
道糸:PE2号
リーダー:タチウオ用ワイヤー30cm
ジグ:80g(暗いうちはオレンジ、明るくなり始めから紫でヒットしました)
フック:タチウオ用5連サルカン付トリプルまたはフォース

仕掛け(テンヤ)
竿:テンヤ竿
リール:スピニングリール
道糸:PE1号
リーダー:フロロ4号
テンヤ:10号
エサ:エビ(持参したが支給もされたみたい)

P1050982.JPG

NEW! メヌケ(バラメヌケ?アコウダイ?)

P1050984.JPG

頭部背面に3暗色横帯なんか無いし

P1050986.JPG

でも眼窩の下縁に棘なんか無いし

今日のところは海域的にバラメヌケってことにしておきましょう。

他タラ、ドンコ
強風のため4投で早揚がり

仕掛け
竿:ガオーバイパーⅡ
リール:コマンドX-4
道糸:PE8号×800m
オモリ:350m
仕掛け:胴突き5本針、ハリス14号
エサ:サンマ切り身(船長のお勧め、常連さんは半身くらいのデカイのを使ってた)
   +赤染めイカ(常連さんに頂いた、重要らしい)
中オモリ:使用
水中ライト:禁

つれないくんが釣った魚一覧(2012/12/9現在270/3,863種+11)

P1050977.JPG

ニジマス

ぱっとしねー。

仕掛け
竿:トラウトロッド
リール:バイオマスター2500
道糸:PE1号
リーダー:フロロ1.5号
スプーン、クランク、ミノー各種

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。