2014年6月アーカイブ

DSC_0122.JPG

ムロアジ

DSC_0134.JPG

NEW! タカベ

他にイサキ(というかこっちがメインの釣り物)

タカベの最初の一匹を船べりでバラした時は頭が真っ白になりましたが、
その後ポチポチと釣れてくれてました。

yoshihisamaru-2014-06-29T10-36-35-6.jpgイサキ大フィーバーらしいです

仕掛け
竿:カツオ竿(オモリ負荷60-120号)
リール:500番台
道糸:PE6号300m
ビシ:60号
仕掛け:ハリス1.7-2号2.5-5m2-3本針
エサ:オキアミ(支給)、イカタン(持参)

つれないくんが釣った魚一覧(2014/6/29現在312/4,210種+11)

DSC_0103.jpg

世界遺産

DSC_0106.jpg

アカハタ

DSC_0116.jpg

オオモンハタ

他にマダイ・サバ・エソ

前回に続き食わせサビキです。
この辺では落とし込みサビキと云うようです。

前半はハタ系が続きました。
ハタ狙ってハタが釣れたのは初めてかもしれません。
でもホウキハタじゃないんです。

後半は針をカエシまで指に刺してしまったり、
リールが壊れて巻けなくなったり、とトラブル続きでした。

船長はヒラスズキ釣ってました。
いいな~。

感じのいい船宿でした。

仕掛けは西伊豆御用達のヤツ。

DSC_0100.jpg

西伊豆の沖釣りは絶景ですよね。

DSC_0099.jpg

今日は食わせサビキ~イサキのリレーです。
エサとなる小魚はウルメイワシ・カタクチイワシ・小サバなどが難なく掛かるのですが
相変わらずホウキハタは釣れません。
キープは巨大カサゴなど。

ちなみにこのシリーズのピンクのほう(ハゲ皮まじりのほう)では
突如サクラダイ・ネンブツダイ・ヒメ・オキメバルなど、エサに適さないものばかり
掛かるようになったので、この海域では青(サバ皮のみ)がいいと思います。
オモリ60号。

イサキのほうは入れ食いでしたが
相変わらずタカベは釣れません。
ビシ80号。ハリス3号2ヒロ2・3本針。オキアミコマセ支給。イカタン付けたらサバの嵐になったのでやめ。

DSC_0098.jpg

帰りのSAでは世界遺産まで見えます。

まじでホウキハタ釣れじ。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。