2014年7月アーカイブ

DSC_0150.JPG

アヤメカサゴ

DSC_0157.JPG

NEW! タマガシラ

他にマアジ(本当はエサ用)

エサ用に釣ったアジがでかすぎて、釣れる気がしないので
昨日の大漁で冷凍してあったイワシを使ってみました。

ちなみにアジサビキは夜光塗りによくアタリました。

一回いいアタリがあったのですが巻き上げ中にスッポ抜け。
あとはカサゴのオンパレードでした。
やっぱデッドベイトでハタは難しいか。

タナボタでタマガシラをゲットし、1種追加とほくそ笑んでいましたが
ジグの人がホウキハタあげてました。
いいな~。

仕掛け
竿:カツオ竿(オモリ負荷60-120号)
リール:500番台
道糸:PE6号300m
オモリ:60号(エサ釣りサビキ)、100号(泳がせ)
仕掛け:サバ皮orハゲ皮サビキ(ハリス2号、針8or9号)、
    船長特製泳がせ仕掛け(持って帰ってきたのでこれから解析します。)
    幹糸2.5m弱、ハリス16号1.5m弱、捨糸6-8cm、針遠征五目針?(ややネムリ)、親針・孫針間隔3-4cm
エサ:活アジ(現地調達)、冷凍イワシ(持参)

つれないくんが釣った魚一覧(2014/7/21現在313/4,210種+11)

DSC_0144.jpg

カタクチイワシ

DSC_0146.jpg

サッパ

束釣りです。
ちびおの自由研究ネタその1。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。