2016.12.30 太海・幸昌丸

| コメント(0)

正月の赤い魚欲しさにノドグロ(アカムツ)狙いに来ましたが、案の定ぼうず。
もう丸二年アカムツ釣れていません。

釣れたのはクロムツ、メダイ、ユメカサゴ、ギンメダイ、サメ、サメ、サメ、サメ。。。
(お写真はございません。)

帰りに魚屋寄らなきゃ orz

仕掛け
 竿:アナリスターアカムツ
 リール:MAGMAX500
 ライン:PE5号400m(270mくらいまで狙うので高切れ時のために予備のラインかリール要)
 オモリ:200号(潮が速いときなどは250号)
 仕掛け:胴付き3本針、幹糸10号1.2m、ハリス8号50cm、捨糸8号1m、針ムツ18号
 装飾:(上部)中オモリ15号、水中ライト緑、タコベイト
    (チモト)夜光玉+マシュマロボール、フロートパイプ+タコベイト、
         その他シモリ玉、フラッシャーなど(釣れなかったので効果は不明)
 エサ:ホタルイカ(支給、但し小さいほうのパックなのでこれだけでは最後までもたない)、
    サバ・ツムブリ・アジタンザク(持参)※緑染めは避けられている感じ

今年は種数375にて終了となりました。
つれないくんが釣った魚一覧(2016/11/13現在375/4,210種)

ちなみに2015年末は355でした。
今年1年で新種20種。
当然ですが年々新種遭遇ペースは落ちます。
今年と同じペースでも来年中には400に届かない。。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このブログ記事について

このページは、つれないくんが2016年12月30日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016.12.25 新居・宝成丸」です。

次のブログ記事は「2017.2.4 平塚・庄三郎丸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。