2017.2.4 平塚・庄三郎丸

| コメント(0)

なんだかんだあって初釣りが2月になってしまいました。

年末のアマダイぼうずが忘れられず、フツーに赤アマダイ釣りに行きました。

ポチポチ釣れました。

DSC_0170.jpg

他に特大鬼カサゴ、小アラ、ムシガレイ、ガンゾウ、レンコ、トラギス、巨エイなど。
アマダイは外道が多彩なのも面白いところです。
さしたる新種はありませんでしたが。

ちなみに、アマダイは誘いが肝心と言いますが、本当ですかね。
今日は誘っているうちはまるで喰わず、1m上げでじっと待ってると喰う感じでした。
年末に通った駿河湾、遠州灘でも3m仕掛けで2m上げの置き竿が必勝パターンでした。
昔はフツーに釣れたアマダイやアカムツが最近超遠い存在になってるのも、
ヘタな誘いをし出したから?
(←上手な誘いを身につけようとはしないの?)

開眼したところでアマダイシーズンもそろそろ終わりですね。
また来年。

仕掛け
 竿:アナリスター ライトゲーム 82 M190(オモリ負荷:20-80号)
 リール:SEABORG 200J-L
 ライン:PE2号300m
 オモリ:40号(PE4号なら50号、5号なら60号、6号なら80号)
 ハリス:3号2m2本針
 エサ:オキアミ(支給)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このブログ記事について

このページは、つれないくんが2017年2月 4日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016.12.30 太海・幸昌丸」です。

次のブログ記事は「2017.2.13 手石・愛丸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。